【C86】夏コミレポート – Summer Event Report –

まずは始めにコミックマーケット86に参加された皆様、おつかれさまでした。
そして大変暑い中、当スペースまで足を運んで頂き誠にありがとうございました。

今回の頒布物は「Romantic FactorⅢ」のみとなり、おかげさまで正午に完売致しました。ありがとうございます。
また事前の告知時期が此度は大変遅く(確か初日1~2日前)チェック等でご不便おかけしました。
次回以降は遅くとも一週間前にお知らせ出来る様に努めます。

■以下感想文と反省会

まず今回の夏コミは天気に恵まれましたね。確かに暑くはありましたが若干雲があり
例年に比べ比較的快適だったかと思います。(それでも十分ゆで蛸でしたが…)
そんな良天気にもかかわらず、値札を家に置いてきた愚か者がいたらしい。誰だろうな。

それはさておき、今回は久しぶりに島配置となったためグッズ等を置くスペースがなく本のみとなりました。
おまけで暑中見舞いとか入れたかったけど間に合わなかったヨ…。
グッズは置けたら久しぶりにタオル作りたかったね。
冬はもしスペース貰えたら2年ぶりにブランケット作るかも(・ω・)前作ったやつそろそろくたびれてくる頃ですよね。
というか最近は「グッズの絵=金髪娘」ばかりになってきているのでなんとかしたいね。頑張って冬の遙華くん。

次回のRFは自分の好きな4という数字なのでいつも以上に気合を入れて望みたい所存(・ω・)
またそれとは別に仕事が落ち着いたらWeekly(週刊更新)を始めたいと思ってます。
なんか随分昔にも似たような事言ってたヨなぁ…?キノセイキノセイ…
まぁでも多少筆は早くなりましたので仕事に支障が出ない範囲で更新もちゃんと頑張りたいと思います。
描きたいモノ沢山あるんだよ!

それではまた近い内に更新できますように。
ばいばいっと

C86_thankyou01

 

■おつかれ絵

会場で即興描きした林檎髪留めの女の子をアレンジして描こうと思ったんだけど
原型が髪留めしかなくてやばい
頭の帽子を最初赤くして林檎っぽくしたんだけど、友人に「それ明太子?」と言われてしまったので
没にしました…(´・ω,.:;,.,:, ,:

 

HAPPY NEW YEAR 2014

遙華ナツキ

あけましておめでとうございます。
2014年となりました!本年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負はサイトの更新数を上げる事です。スキルの向上は例年通りなので省略

とりあえず元旦は午前中に初詣だけ行きそのまま現在進行形で仕事中です。
描き初めもしているので三箇日中にこの記事にアップ出来たらいいなと思います。
(挨拶だけは早めにしておきたいので記事先に)

【追記】
今年は平成26年。干支は馬ですね。
ポニテ女子、いいと思います。
馬耳女子、いいと思います。
萌え界隈において獣耳ジャンルではネコミミが最強かと思いますが、個人的には馬耳やウサギ耳も推していきたい。

今年は既に決まっている仕事も含めちょくちょくお知らせできることはあるかと思いますが
頑張って更新を途切れさせないようにしっかり宣伝更新もしていきたい所存。

あと昔のアニメやゲームキャラで描きたい絵がいくつかあるので、それも頻繁にアップしていきたい。
また忘れるだろうって思う方も多いと思いますが、今回は本気です。やります。

まぁ期待せず気長にお待ちください。
そんな感じで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遙華ナツキ

COMIC MARKET85 After Report【text】

平素より大変お世話になっております。遙華です。
2013年の冬コミも無事盛況に終わり、そのアフターレポートとなります。

まずは参加された皆様、年末のお忙しい時期にもかかわらずスペースまでお越し頂き、誠にありがとうございました。
今回創作少年は随分久しぶりの二日目!しかも東館配置となり、いつもスペースに来てくださっている方々には
御不便をおかけしたかと存じます。すみません。
例年とは違う配置に伴い、頒布物の調整も行いタペストリーの搬入量を少なめに設定させて頂きましたが、多少アテが
外れてしまい開幕数十分足らずで無くなってしまった事につきましても、重ねてお詫び申し上げます。

反省点多すぎてやばいね(´・ω・`)

あと改めて、自分はセット作るより本+なにか一点の組み合わせが性に合ってると実感しました。
開幕も会計にあたふたしっぱなし。何年経っても慣れないねキミ。

また、今回からスケブの受付を再開しましたね。
鉛筆を忘れたためボールペンの一発描きとなってしまいましたが、やっぱり会場でやるアナログ描きは楽しくていいです。
一応受付開始の基本は今後もグッズ完売後を目安にしようかと思いますが、スケブ目当ての列や待機が目立ってきたらスッパリまた辞めるかと思います。御了承ください。

それからついでに今年の総括でもしましょうか。
今年はとにかく至らない点が多かった。主にサイト更新関係ですね。
デスクトップに「描きたいものリスト」なるテキストデータに描きたい版権ネタやモチーフをメモしてはいるんですが
なかなかプライベートドローに割く時間が作れませんでしたという言い訳をさせてください。
せっかくCMSに切り替えたのだから、来年こそは有効活用して生きたいですね。

あとあと、来年の冬はクリスマスネタを同人からサイト公開に移して、それから年賀状を兼ねたポストカードも作りたいと思いました。
終わってからでるわでるわ反省点。忘れず記事に起こしておかねば。

年末で上げるべき画像もあまり無いので、ひとまずこれにて!

本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!

C84 告知

明日8月10日より始まるコミックマーケット84の案内です。
3日間の開催スケジュールとなり、「EVANGEL」は2日目東館シ‐69bにてスペース頂いております。
今回は少し頒布内容がいつもと違うのでドキドキする(・ω・)

■新刊  「Romantic Factor#01」 500円

■グッズセット              1500円
新刊1冊
オリジナルタオルポーチ
コンパクトミラー
A4クリアファイル
セット用ショッパー

セット頒布は実は初めてなので正直ちょっとどっきどき。
一度くらいはやってみようという事で今回こういう形にしてみましたが、
なんか抱き合わせぽくって精神的にも体力的にもしんどいからこれっきりにするかも。
ちなみにバラ売りに出来ない理由は全てショッパーと同じ数量で作ってしまった為、セット以外で頒布する余裕がないからです。
ポーチはもう+100くらい作って一個500にしてもよかったなぁ(・ω・)申し訳ない

個人的におすすめはタオルポーチ。生産ライン出来たてらしく同人じゃまだ見かけないちょっとレアモノ。
ポーチやハンドタオル、ペットボトルホルダーにもなるので夏コミでは重宝すると思います。
デザインは化粧品入れを意識したけど、自分の場合はマッキーやシャーペンくらいしか入れるものないや・・・。(˘ω˘)

当日はめちゃくちゃ猛暑らしいので、暑さ対策と水分補給をしっかりして望みましょう。
うちはいつも通りおおよそゆっくり回っても余裕で買えるサークルですので、初めていらっしゃる方も
ゆっくり焦らずルールを守ってきてください。

それでは会場でお会いしましょう。