【C86】夏コミレポート – Summer Event Report –

まずは始めにコミックマーケット86に参加された皆様、おつかれさまでした。
そして大変暑い中、当スペースまで足を運んで頂き誠にありがとうございました。

今回の頒布物は「Romantic FactorⅢ」のみとなり、おかげさまで正午に完売致しました。ありがとうございます。
また事前の告知時期が此度は大変遅く(確か初日1~2日前)チェック等でご不便おかけしました。
次回以降は遅くとも一週間前にお知らせ出来る様に努めます。

■以下感想文と反省会

まず今回の夏コミは天気に恵まれましたね。確かに暑くはありましたが若干雲があり
例年に比べ比較的快適だったかと思います。(それでも十分ゆで蛸でしたが…)
そんな良天気にもかかわらず、値札を家に置いてきた愚か者がいたらしい。誰だろうな。

それはさておき、今回は久しぶりに島配置となったためグッズ等を置くスペースがなく本のみとなりました。
おまけで暑中見舞いとか入れたかったけど間に合わなかったヨ…。
グッズは置けたら久しぶりにタオル作りたかったね。
冬はもしスペース貰えたら2年ぶりにブランケット作るかも(・ω・)前作ったやつそろそろくたびれてくる頃ですよね。
というか最近は「グッズの絵=金髪娘」ばかりになってきているのでなんとかしたいね。頑張って冬の遙華くん。

次回のRFは自分の好きな4という数字なのでいつも以上に気合を入れて望みたい所存(・ω・)
またそれとは別に仕事が落ち着いたらWeekly(週刊更新)を始めたいと思ってます。
なんか随分昔にも似たような事言ってたヨなぁ…?キノセイキノセイ…
まぁでも多少筆は早くなりましたので仕事に支障が出ない範囲で更新もちゃんと頑張りたいと思います。
描きたいモノ沢山あるんだよ!

それではまた近い内に更新できますように。
ばいばいっと

C86_thankyou01

 

■おつかれ絵

会場で即興描きした林檎髪留めの女の子をアレンジして描こうと思ったんだけど
原型が髪留めしかなくてやばい
頭の帽子を最初赤くして林檎っぽくしたんだけど、友人に「それ明太子?」と言われてしまったので
没にしました…(´・ω,.:;,.,:, ,:

 

封印解除!

レリーズ!

CCsakura_01

さくらの季節ということで仕事以外だと久しぶりに気合の入った一枚。時間はあまりかけてないけどかなりの愛を注いだ(・ω・)
やっぱ趣味絵は描いててテンション上がるねー。
引っ越しの際に出てきた当時のアニメ設定画を資料としてみたけれど、原作とちょいちょい変えてる箇所があるのよね。
まぁそこらへんはそれぞれいいトコ取りな感じで。
コスチュームは3期と悩んだけどやっぱ1期がすげー可愛いね。今でも十分通用するデザインセンスに脱帽します。

さくらは是非ちょいちょい描いていきたいけど、好きなキャラほど時間かけたくなるんだよなぁ・・・(・ω・)

遙華ナツキ

Valentine Day 2014

Valentine2014

 

バレンタインじゃん(・ω・)

多分ヤングなメンズに求められているのは裸リボンとかグラビア系のエロエロな感じのやつなんだろうけど
バレンタインはやっぱ絡みのある絵描きたくなるよね

留学生からのスキンシップを持て余す委員長のつもりだったけど距離感難しいね。くっつけすぎたかしらん

遙華ナツキ,ホシノルリ

ツインテールといえばもちろん?

そう!ルリルリだぁ!⊂(^ω^)⊃

R_hoshino0202

 

ファンアートなので絵柄はアニメ準拠アレンジです。
ツインテールといえば?って質問に「ホシノ・ルリ」と「初音ミク」のどちらが最初に浮かぶかで世代がキッチリ分かれるよね。

ちなみに劇場版も制服が好き(・ω・)あっちはあっちで色気があっていいものだ。

HAPPY NEW YEAR 2014

遙華ナツキ

あけましておめでとうございます。
2014年となりました!本年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負はサイトの更新数を上げる事です。スキルの向上は例年通りなので省略

とりあえず元旦は午前中に初詣だけ行きそのまま現在進行形で仕事中です。
描き初めもしているので三箇日中にこの記事にアップ出来たらいいなと思います。
(挨拶だけは早めにしておきたいので記事先に)

【追記】
今年は平成26年。干支は馬ですね。
ポニテ女子、いいと思います。
馬耳女子、いいと思います。
萌え界隈において獣耳ジャンルではネコミミが最強かと思いますが、個人的には馬耳やウサギ耳も推していきたい。

今年は既に決まっている仕事も含めちょくちょくお知らせできることはあるかと思いますが
頑張って更新を途切れさせないようにしっかり宣伝更新もしていきたい所存。

あと昔のアニメやゲームキャラで描きたい絵がいくつかあるので、それも頻繁にアップしていきたい。
また忘れるだろうって思う方も多いと思いますが、今回は本気です。やります。

まぁ期待せず気長にお待ちください。
そんな感じで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遙華ナツキ