習作6月期の総括とおまけ

毎日ブログにも上げようと意気込んだのに1日目で終わっててごめんね(´・ω・`)

6月1日~30日分の習作まとめです。
仕事に影響しない範囲としてだいたい30分~2時間程度で収めてます(6日と30日は例外)

振り返ってみると、
22日くらいまでは速度向上重視でなるべくきっちり描いてた分ちょっと単調な絵が多いかな、という印象。
23日で一回チカラ抜いて、24日からはデッサンを意識して彩色へのリソースを下げ始めた感じですね。
個人的にデッサンを意識した方が得られる経験値は多いけど、悩む時間が増えるので
それぞれやり方としては一長一短だと思います。
その時伸ばしたいステータスに合った方法をバランスよくやっていければいいよね。

個人的に気に入ってるのは27と28日(・ω・)

一応日課として始めたコンセプトは、「どんなに忙しい時期でも1時間程度の時間を作る余裕を持つ事」なので
地獄のような7~8月スケジュールでも継続しようとは思います。
個人的には夕方に描くより朝の寝起きに一発描く方がその後の一日に余裕をモチベーションを生む気がした٩( ‘ω’ )و
ただ結局自分の為なことと、終わりが見えない分毎日観察されるのも億劫だと思いますんで
twitterのふぁぼやRTもあまり義務感持たず、程々で大丈夫です(・ω・)
(その時、いいなと思ったものにだけ反応いただけるとそれが良い指標にもなるので)

毎月これ書くかは不明
あ、あと夏コミ受かってます。3日目日曜日西地区 ”あ” ブロック 01です。
「あ01a」って過去最高にわかりやすい配置ありがとうスタッフさん。
内容は2014冬と同様にキャラデザとイラストになると思う。グッズは久しぶりにタオルかな。夏やし(・ω・)
プラスアルファはスケジュールと綿密な相談が必要だけど期待はしないでください。以上。