2017 夏コミ御礼

まず始めに夏コミ参加した方おつかれさまでした。
そしてスペースに足を運んでくださった方もありがとうございます。

今回のEVANGELは創作の部隊イラスト+α本となりました。
なんで軍服本もしくは軍服ワンピ本って言い方をしないのかというと軍服と呼んでいい範囲がよくわかんないからですね(・ω・`)
ちょっと外れると「制服」とか「アイドル衣装」になってしまう昨今のつらみ

内容に触れていくと個人的に今回はキャラ愛を結構持てたと思います。
名前をつけるって大事だなって実感しました。
ミスリル、クロネは今まで個人誌で描いてきたキャラ達の要素を少しずつ引き継いでます。
ベルさん、ロッテ、チェルシーは新規軸という感じで最初は愛着持てるか不安でしたが
描いてて楽しかったのでまた描く機会は多いと思います。
巨乳はいいぞ。

■書店委託の対応開始
それと今回から個人誌の書店委託に対応します。

C92 FALLEN STAR
メロンブックス通信販売【こちら

サークル活動8年目にしてようやくです(´・ω・`)
書店でいつでも買えてしまうと即売会へ行くモチベの低下を招くと思って今まで控えていたんですが
環境が変わって地方住みになった方や、年末は家の用事などでどうしても外せない等
色々と事情ある方も多いようなので、という理由です。

イベントへ行くメリットについては、会場限定のおまけ本やグッズ等委託しづらいものを
用意することで色々バランスを取っていこうと思います。

案内は準備でき次第サイトトップとここに追記しておきます。夏コミ前に準備しとけよっていわないで…

■その他
今回いつもより早めに新刊が完売してしまいましたが(いつもはだいたい13時頃)
正直今後もどれくらいで完売するのかよくわかりません(・ω・`)

うちのサークルはどうもリサーチしてから購入する人よりポスターやタペをたまたま見かけて
衝動的に購入していく人が多いようで(完売後やたらとサークル名や名前を聞かれる)
予想が全然つかないです。配置マップ見ただけで人の流れが全てわかる歴戦のコミケ戦士ならわかるんかな…(‘、3_ヽ)_

■次回
次のイベント申込予定はまず冬コミからですね。
あともうひとつ、11月のコミティア122も考え中です。
半年ごとに1冊だと、個人誌の作り方がイマイチ自分の中に経験値として貯まっていってない気がするので、まぁ考え中ってだけですが。
落とさ

残念ながら用事等々で夏コミに参加出来なかった方も、また冬や来年等余裕のある時に参加できたら幸いかと思います。

遙華ナツキ

【2017年】新年のご挨拶【元旦】

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回のブログ更新が2016年の元旦で超ビックリした。放置っていうレベルじゃねーぞ:(´◦ω◦`):
そんな状況から察せられたとおり2016年は色々な外的要因が重なりなかなか身動きが出来ない年でございました。

2017年はそんなことにならないようにしっかり更新するのがまず第一の抱負かな。
というかtwitterも含めてネット上での活動報告をなるべくちゃんとします。

201701s

こちらは描き初め。今年の干支は酉だぞ(・ω・)
ヒヨコが一番難しかった。デフォルメにしようとしたら音速丸になるし可愛く描こうとしたらシロエナガになるし

そんなこんなで本年もどうぞよろしくお願いいたします。
次は来週更新できればいいなぁ